一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

大人になった瞬間

自分が大人になったなって思った瞬間。


みなさんは、どんなときですか?




私は、大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」の歌詞の意味が理解できたとき。



笑ってるけど、割とずっと理解出来なくて、いろんなことを経験してからあるときフッて理解できるよーになった。





「ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて

ここにあなたが居ないと思う事が淋しい」





ここにあなたが居ないと“思う”ってことは、あなたの存在を意識しているってこと。

どーでもいい人だったら、居ても居なくても関係ないから、そもそも何とも“思わない”。


そんなにもあなたのことを想うようになってしまった(のに、あなたはここに居ない)のが淋しい。





誰かをmissするっていう気持ちを知って初めて、この歌詞が言っていることを理解できた気がする。とんちんかんかもしれないけど。