一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

鳴らない電話

鳴らない電話を待ちだしたら、それは失恋。



といえなくもない。(どない)





さっさと次行くなりブロックするなりできたらいいのに、


そこは謎の「今は忙しいだけで、またふと連絡来るんじゃないか」的思考により(そのプラス思考他に生かしなさいよ)


みたいな感じで毎日何となく連絡を待ってしまう。しかもこれはどうやら空間的時間的に普遍の現象らしい。古今東西どんな時代の歌にも


・鳴らない電話を待ち続ける

・ベルを気にする

・ケータイ握りしめる

・メールの着信気にする


みたいな歌詞あるもんな。




まあ今はそれが


・LINEの返信気にする

・既読付いたか定期的にチェックする


になってきてはいるけど。根本的には変わってない。



で、この流れをいいとしして未だにやってるわけで、しかも何回やっても慣れなくて毎回苦しい思いをするわけで。


なんやろう。




でも、みんな同じような道を通っていると思えば、そんなに辛くもないか。