一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

痩せるための3本ばしらかしら

やっぱ女性たるものいつでも痩せたいですしおすし。



ダイエッティーの三本柱は、


1.筋肉つける

2.有酸素運動で脂肪燃やす

3.小ましな食生活


だと思っている。



(記憶違いかもしれないけど、たしか叶恭子さんあたりが、男性に求める条件で以下の3つのうち2つが満たされていればよしとしなさいね、贅沢言ったらいけませんよ、みたいなことを仰っていた気がする。1お金 2容姿 3性格     こんなの2つ満たしている人ですら稀じゃない…?




ここで今日有り合わせで作ったスープが美味しかったので覚え書きをば。ダイエットの話関係ないんかーい。




★トマトのスパイシーなスープ★


ー材料ー

A.オリーブオイル

A.にんにく

A.しょうが

A.なんかお肉、私は牛(になりたい)

A.塩胡椒

A.オレガノ・クミン・ガラムマサラ・ナツメグ・コリアンダー・チリペッパーパウダー


・トマト  1こ(角刈り)

・レタス  外の方5枚くらい(スポーツ刈り)

・スープ(好きな量、コンソメなら1個あたり300mL)




ー手順ー

1.Aの材料を順に鍋に入れ炒める。幼少期の甘酸っぱい記憶を思い出して心を痛める。


2.そこにスープを入れる。私は水600mLと固形コンソメを2こ。


3.煮立ったらトマトを入れ、悪を適当に取る。(スーパーマンかスパイダーマンにでもなったつもりで。)


4.トマトがいい感じに生っぽくなくなり、アクが取れたらレタスを入れる。


5.レタスがしんなりしたら塩胡椒とかで味をととのえて完成。