一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

学校はじまってしまたー。

楽しかった春休みも終わり😂

もう学校が始まってしまった。。


勉強はいいんだけど、学校の雰囲気息がつまるから嫌なんだよなー。


閉鎖社会っていうか。医学部特有なのかな?前の大学はぜんぜんそんなことなかったから、ここに来てから驚いた!医学部って人数少ないし、キャンパスも大抵の場合理系の学部と文系の学部で別れてたり医学部だけ別だったりするし。


犬も歩けばみたいな感じで(違う?)数歩進めば知ってる人に会う感じだし、噂とか一瞬で広まる。きゃー。



でもまあそれもあと数年の辛抱ってことで。春休み中に、学校の雰囲気にどっぷり浸かってしまわず自分の世界をきっちり保つ考え方をある程度練習したんで、それを実践に移すのが当面のもくひょー🤗