一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

ほんまGWってすてき

息切れしてましたとさ。笑






去年のテストラッシュで散々な目にあったから笑、今年は同じことを繰り返さないぞと。


授業受けっぱなしで放置、をやめて復習をちゃんとやることにした。




でもそーやってみて改めて思ったけど、医学部ってめっちゃ勉強せなあかんのな。気づくの遅っ。その日に習ったことの復習ちゃんとやってたら寝るまでに終わらない。寝る時間削ってやったら次の日の座学でめっちゃ眠なる。


でもってそこで謎の真面目さ発揮して、やり出したら適当ではなく割と真面目にやらんと気が済まん。


この自己やりとりを学期始めから続けてきたところ、体調崩して学校休むことになった。ちーん。今流行りの本末転倒。




まあ、このままでは持たないからいいやり方・折衷案を考えないとな🤔そしてそう思えるようになったのも1つの進歩ではあるかな。


さらにここにきていいタイミングでのGW。ゆっくりしつつ、これからのやり方を考えることにしよう。



5月病のお仲間さんもしいらっしゃったら、共に頑張りまひょう。