一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

ほんまGWってすてき

息切れしてましたとさ。笑去年のテストラッシュで散々な目にあったから笑、今年は同じことを繰り返さないぞと。授業受けっぱなしで放置、をやめて復習をちゃんとやることにした。でもそーやってみて改めて思ったけど、医学部ってめっちゃ勉強せなあかんのな…

きゃわわ!

ジャジャーンネットで買ったのが今日届いた❤️かわいい!!香水みたいなデザインだけど、これディフューザーなんだー7つの香りがあって、それぞれが曜日をイメージして作られてる私は水曜日=うみ、土曜日=南仏の太陽の2つが好きここに越してくる前のアパー…

学校はじまってしまたー。

楽しかった春休みも終わりもう学校が始まってしまった。。勉強はいいんだけど、学校の雰囲気息がつまるから嫌なんだよなー。閉鎖社会っていうか。医学部特有なのかな?前の大学はぜんぜんそんなことなかったから、ここに来てから驚いた!医学部って人数少な…

失恋から立ち直る系の本ってさ

ちょっと前に恋愛がらみで忘れたいことがあって、今ちょーど立ち直ってきた時期。その事象が起こってわりとすぐの時に、つらい恋愛を忘れて私らしく生きて行きましょう的なエッセイを買ったんやけど。そのときはつらすぎて、本の内容に感情移入して心がえぐ…

おしゃれな朝ごはん

まあそんなおしゃれでもない気もするけど笑学期が始まってもこれぐらいしっかり朝ごはん食べる余裕を持ちたいな。野菜とフルーツも食べてさ。ちなみに私は目玉焼き半熟で、君を最初に破って(君の心の殻を)白身の部分をつけながら食べるのが好き。調味料は…

すべての人はアーティスト

きょう、アットホームな感じのコンサートを聴きにいった音色がとても温かくって、どこか懐かしいような気持ちになれたで、おわったあとに奏者の方に話しかけて「アーティストって素敵ですね。自分の腕一つで人を幸せにできるから」って言ったら、「ぼくは、…

創始者効果

進化論とは全く別の話なんですが、なんでも初めにやった人はすごい。ピンポイントの例え話で恐縮ですが。私はyoutuberの木下ゆうかさんが好きで毎日動画を観てます。そして彼女は“大食いyoutuber”。彼女のことを「食うだけで楽して稼げていいね」とか言った…

家族の(生暖かい)ぬくもり

いま春休みで実家に帰ってきてますもう一人暮らしを始めて長いし、基本一人暮らし大好き足(大好き族、って打とうとしたらゾクが足になった。スタイリング満足®️的な。)なのやけど、やっぱ家族っていいな。なんていうか…うーーーーわ自分の語彙力の無さにい…

痩せるための3本ばしらかしら

やっぱ女性たるものいつでも痩せたいですしおすし。ダイエッティーの三本柱は、1.筋肉つける2.有酸素運動で脂肪燃やす3.小ましな食生活だと思っている。(記憶違いかもしれないけど、たしか叶恭子さんあたりが、男性に求める条件で以下の3つのうち2つが満た…

ちょっとずつ。

ここ最近気持ちが落ちていた気がする。ずっと寝てばっかりで。なにも活動できない自分が嫌で、よけいマイナスな気持ちになって、まさに負のループだった。でもやっぱり「それでいい」のやな。なんどもこんな感じになって、その度に落ち込むしもう立ち直れな…

日々の雑多な考察

今日本を読んでいて、ウォークマンの性能が目を見張るほど向上しているという内容を目にした。それは何事にも当てはまると言えよう。飛脚が電信(えっ電信だっけ?正しい名前ど忘れした。よくドラマとかで「チチキトク スグカエレ」ってくるやつ)になり、ポ…

はやく学期はじまらんかなー。

大学って春休み夏休みがすごく長ーーーーーーーい。どーやってもだれてしまう。寝だめするにも限界があるし。さらに寝すぎて余計しんどくなるという負のループに陥るというんで医学部(他の学科もかなあ)は学期中蟻地獄みたいに忙しくて、週休0日みたいなこ…

鳴らない電話

鳴らない電話を待ちだしたら、それは失恋。といえなくもない。(どない)さっさと次行くなりブロックするなりできたらいいのに、そこは謎の「今は忙しいだけで、またふと連絡来るんじゃないか」的思考により(そのプラス思考他に生かしなさいよ)みたいな感…

何回やっても慣れないこと

全然医大生関係ない話ばかり書いているけれど、春休みなので勉強のことについてはノーコメントで笑それなりに長く生きていると色々なことがある。いいことも悪いことも。そしてその色々なことに慣れてくる。とくに辛いことや悲しいことに関して、やり過ごす…

night&morning routine*°*.

最近、youtubeとかでroutineを紹介するおしゃれな動画をよく見かけますねあれに憧れて私のroutineを紹介しようとしたら、まあ決まらないこと笑・朝起きてまずは日光を浴びるためにカーテンを、、開けない。まぶしいから。薄暗い部屋でもそもそと起き出す・昨…

大人になった瞬間

自分が大人になったなって思った瞬間。みなさんは、どんなときですか?私は、大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」の歌詞の意味が理解できたとき。笑笑ってるけど、割とずっと理解出来なくて、いろんなことを経験してからあるときフッて理解できるよ…