一人暮らし医学部生のゆるブログ

医大に通う女子の日常をゆる〜く綴るブログです。勉強のことはさておき。

ちょっとずつ。

ここ最近気持ちが落ちていた気がする。ずっと寝てばっかりで。なにも活動できない自分が嫌で、よけいマイナスな気持ちになって、まさに負のループだった。



でもやっぱり「それでいい」のやな。


なんどもこんな感じになって、その度に落ち込むしもう立ち直れない…とか思ったりするけれど、あるときパアッと雲が引くように青空が広がる感じになる。春に新しい命が一気に芽吹くみたいに。


そのために、落ち込んで息がつまるような時期も、泥の中でもがいている期間も、暗いトンネルの中で不安なときも、すべて必要なプロセスなんだとおもう。




そして光を見いだすきっかけは、いつも一歩踏み出す小さな勇気(と呼ぶほどでもない、ほんとにちいさな一歩)で、いつも自分の中にある。



夜からでもいいから起きて出かけてみること。お気に入りの服を着て可愛くメイクして。

いつもなら家でDVDみるところをカフェで読書にしてみること。

行きたくない習い事に、イベントに、嫌々でも行ってみること。



そんなささいな、でも確実な一歩から、また新しい世界が広がる。


(気取っておる)